西表島ダイビングStaffBlog

逃げないカンムリワシ

しばらくテスト勉強をしていたヤナギさん。

昨日は久しぶりに鳥観察をしたいというので付き合ってあげました。

あまり収穫はなかったのですが久々のクロツラヘラサギに嬉しそう。

その横でカップラーメンを食べていたら微妙な空気になりました。

まあ、何を言われようとも美味しくいただきました。

そして帰り道。

カンムリワシがとっても低いところにとまってる。

調子に乗って近づいてみる。

まだいける。

あ、こっち向いた。

最後はズームを使っていますが、かなり古いipadで撮影にわりにいい感じ。

収穫が無かったとか言いながら、カンムリワシは20羽くらい見たはず。

そしてこの子がめちゃくちゃ近かったのでいい気分で帰ってきました。

蝶とかトンボの時はあまり興味が湧かなかったけど、鳥ならけっこう楽しめる。笑