西表島ダイビングStaffBlog

次男の辛いこと

先日ミニバス県大会で頑張った次男の話。

負けてしまって、時間の空いた翌日も「バスケがしたい」とのことで、

公園のバスケットゴールを使って仲間とバスケ🏀

こんな眺めのいいところでバスケ出来てよかったね。

っていう、数日前に、体育の授業で前歯を折っております。

跳び箱の八段を飛んで着地したのはいいけど、その後に体勢を崩し前歯をポキッ。

昼の船で石垣の歯医者へ行きました。

その時に言われたのが「今日の部活はどうなるの?」って。

いや、部活どころじゃないから💦

 

県大会には無事出場出来て帰ってきた翌日は祝日。

学校が休みでバレーボールをして遊んでいたら・・・

「突き指したー、痛い~」と言う。

まあ大丈夫でしょ、って思っていたけど、翌日は歯医者だったので、「ついでに整形外科行っとくか」と受診。

「折れてますね・・・」

右手の薬指を骨折です。

今後どうするかは土曜日に決めるとのことなのでそれまでは安静。

それでも部活は行くとのことで心配でしたが、声出しに徹してもらうことに。

 

痛いのよりも何よりも「動いちゃダメ」と言うのが辛そうです。

なぜそんなに飛び跳ねるのか・・・と言うほど動くので。

この際、左手を使う練習をするしかないね。

転んでもタダでは起きない精神で。両利きになって今後に生かそう。