西表島ダイビングStaffBlog

大晦日を過ごす

昨日に引き続き寒い。

グッと下がった気温がそのまま。

家の中は16℃をキープ。

外は13℃くらいかな。

昨日よりは弱いけど強風も吹いています。

そんな中家族でビーチへ。

もしや?!と思ってきてみたのです。

いました。

いました。

でもチビッコばっかだーーー。

これは怪しい物体。

カツオノエボシ。触ってはダメよ~。

遠くまで見に行ったヤナギさんはアバサーのチビッコを見つけたようです。

あーーー、水に入ってしまった四男。大丈夫カナ。

魚がいないので場所を変えてみましょう。

やっぱり魚がザクザクいるにはまだ気温が高いな。

前回は9℃だったもんな。

とりあえずガザミのチビ。

さっきまでより大きいけどこれくらい。

もう一匹。

大晦日は魚汁でそばを!と思ったけど、これでは出汁も出ないのでおいてきました。

もう少し気温が下がらないとダメか~。

寒いのはイヤだけど。

ヒマヒマな大晦日の2時間、思ったより楽しめました!

皆様、よいお年を♪