西表島ダイビングStaffBlog

遊泳禁止?!サメ出てます(笑)

なにか視線を感じる・・・と思ったら大きなコモンヤドカリでした~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

可愛いですねー、アカメハゼ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日のヒットはカミソリウオかな。見つけると「よしっ!」と思う魚ですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久しぶりのポイントに行ったらイトヒキテンジクダイがいたので嬉しくなりました。

DSCN0698

ミラーリュウグウウミウシも久しぶりに見ました~。

DSCN0703

ゲストは向こうを向いてますが・・・ムチカラマツエビも可愛いよ。

DSCN0720

フワフワ泳いでいたら~

DSCN0723

ネムリブカが!!

DSCN0727

あれ?あっちにもいるし!

DSCN0730

こっちにも!!

DSCN0736

計10匹見ましたよ!!

いつもいてくれたらいいのにな~。

法螺貝も見つけましたよ!

DSCN0745

優雅に泳ぐアカククリ♪

DSCN0757

そして何よりもヤナギが興奮したのは・・・

DSCN0738

写真がイマイチでモウシワケナイ。

イレズミフエダイがいたんですよ~。

かなりレアです!!

あーーー楽しかった♪