西表島ダイビングStaffBlog

雨予報だったけど、晴れました!

久々の青空!

DSC_9853_00014_R

もう少し夏が続いて欲しいところ、やっぱり青空は欠かせません!

DSC_9855_00015_R

今日は2組のファミリーでダイビング。(お子様たちの様子はコチラ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

透明度もグッと上がって青い海でした。

いつもはサンゴの影でチョロチョロしているシマキンチャクフグがなぜかフワフワと。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

急ぐでもなく、ゆっくりゆっくり目の前を通り過ぎて行きました。

皆さんお久しぶりのダイビングだったようですが、この機会にまた続けて欲しいです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

写真はハナビラウツボですが、今日は巨大なニセゴイシウツボが全身を出してウロウロ、

ちょっと深いところへ行ったらこれまた巨大なドクウツボが口をパクパク、

ウツボ尽くしとなりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

台風が過ぎても美しいサンゴは健在です。癒されます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あ、イロブダイの幼魚がいましたよー。相変わらずカワイイ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

浅場はまだ少しうねりがあってユラユラしていますが、

透明度もいいし、水温も気持ちいいです♪