西表島ダイビングStaffBlog

健診にドキドキ

仕方なく2連泊になってしまい、今日は時間があるのでやりたいことが。

それは・・・健康診断。

毎年5月に竹富町の健康診断があって受けているのですが、

前々からどうしても尿酸値が高くて。。。

昨年の健診ではとうとう「要 再検査」になってしまいました。
o0288038413219747373
なかなか行く機会が無かったのですが、やはり心配なお年頃。

今日はしっかり検査してもらってきます。

なんでこんな数値?と言う感じなので、いろいろ調べたけど、

・飲酒⇒お酒飲まない

・食事⇒肉は好きだけど、外食が多いわけでなくほとんど家食だから偏ってはないはず

・ストレス⇒とくにストレスが多いわけではない

・運動⇒体も適度に動かしていると思う

当てはまる項目が一つもないんだよな~。

全然不規則な生活もしてないしな~。

 

アラフォー、これから気を付けよう!!