西表島ダイビングStaffBlog

2週連続で石垣へ

またまた石垣。上原便が出てくれてよかったー。

気温も24℃と高くなりました。昼間は半袖で汗をかく陽気でしたよ。

偶然ではあったのですが、ちょうど旧正月でおまつりがありました。
o0365027413226373736
めちゃくちゃ混んでいたのですぐ避難。

避難したところは、離島ターミナル。
o0365027413226373134
ここで花火待ちです!

1500発の花火が打ち上げられるとのことで大混雑でした。

内地の花火大会からしたら「そんなもん~」って感じなのですが、

離島に住んでいると花火はなかなか見られない。

あがっても3分くらいで終わってしまうので1500発はすごいんです!

で、私もすっかり見入ってしまったため写真もないのですが、

子供達は「どこ見ていいか分からない~!」と感激。

初めての大きな花火大会に感動したようです。

 

で、

なんで石垣にいたのかって言うと、ミニバスの卒業大会があったのです。

ミニバスのコーチを初めて7年かなぁ。

チームが一新して、今は低学年が多くて、まだまだだけど、今回は1勝することが出来ました!

人数が少ない高学年チームも1勝。

なんとなく楽しさが分かってくれたらいいですねー。
o0365027413226373135

離島ではチームを作るのが大変。

今回は上原小学校の他に、黒島小学校、鳩間小学校、船浮小学校と合同で1チーム。

強くなる以前にまず一緒に練習が出来ないですからね~。

 

それでも小さなころから体を動かすことが大事。

出来たら息子もやってほしいけどな~。

まだその気にならないようです・・・^^;