西表島ダイビングStaffBlog

本日のお昼休憩

いつもはバラス島に上陸したりするのですが、

今日はお昼が満潮でバラス島水没のため、

ずーーーーーっと泳いでいたお昼休憩となりました。

船の上からもサンゴ&魚が丸見えだったけど。

なんとも穏やかで静かなお昼。

バラス島に行かれなかった代わりと言ってはなんですが、

サプライズゲストが現れてくれました。

4歳のあかりちゃんが箱メガネで見られる水深にカメさん登場。

後から来たパパママもゆっくり見られました。

見られるどころか呼吸に上がってきてくれるサービスまで。

逃げるのかな?と思いきや・・・

むしろ近寄ってくる感じ。

小さくて可愛いカメさんに会えて嬉しいお昼休憩でした。