西表島ダイビングStaffBlog

教えた人が良かったのかな?!

一年振りのMさん、一年前はオープンウォーターの講習でした。

そして、一年間全く潜っていないとのこと。

なにーーーっ、大丈夫か?!と思いましたが、何も問題ナシ!

美しい海をたっぷり堪能できました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「潜ってないのに上手!教えた人が良かったのかなぁ・・・」と誰かさんが言ってました。

久しぶりなのにちょっとマニアな感じのダイビングもしました。

コワタクズガニ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ニシキフウライウオ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クモガニ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここからは珍しくはないけど。イソギンチャクエビです~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ユキヤマウミウシ可愛いなぁ~。

今、長男がこの写真を見て「おっ三兄弟!」と嬉しそうでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あら、美味しそう?!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一年ぶりに西表の海をたっぷり見てもらいました。

潜り溜め?!4日間楽しみましょうね~。

 

さて、今日は体験ダイビングもしました。

こちらも3年前のリピーターさん。ご夫婦で仲良く。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お二人には可愛い娘さんがいるのですが、ちゃんと待ってましたよ!(その様子はコチラ

そうそう、潜って行く時は心配そうに見送ってくれました。

DSC_0001_1453_R

見送ってもらった分たっぷり楽しみました。写真に夢中のお母さん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お父さんは体験ダイビングなのに中性浮力の練習してました^^;(しかもけっこう上手!)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お父さんはいつもお母さんの一歩後ろで見守っている感じが素敵でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ほら、見守っている感じするでしょ?!笑

アオバスズメダイが産卵していてとてもニギヤカでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

体験ダイビングでもこんな光景が見られちゃう西表ってスゴイな~。

今日も素敵なリピーターさんに囲まれて幸せな一日でした。

さらに幸せを感じバラス島の様子も書いてます~。