西表島ダイビングStaffBlog

超特急で石垣

10時半に到着して、2時半には出発すると言う・・・

超特急スケジュールで石垣買い出しに行きました。

家の買い出し+子ども会の買い出し。

今年は役員なぞやっております。。。

スーパー三軒をはしごして、ダイソー、メイクマン(ホームセンターね)と、

離島の人が石垣に行ったら確実に回るコースを余すことなく回りました。

本当は後一時間ウロウロしようかとも思ったけど、

ちょうどバスが来て、私が走ったら、

バスから下りたおばあが「乗る人がいるから待ってあげな」と言うジェスチャーを

運転手さんにしてくれていたので、無事乗車。

おばあの優しさに触れて、最後は具志堅さんに癒されて帰ってきました。

往復の2時間はバッチリ睡眠。

寝不足だったからなー。

すっきりした♪