西表島ダイビングStaffBlog

台風の後

皆さんにたくさん心配をしていただきましたが、

台風8号は無事にやり過ごすことが出来ました。

暴風域中はさすがにすごい風&雨で、家が少し揺れましたが、

停電したのは夜9時過ぎ。

朝の8時半には復活してくれたので、

生活にはほぼ支障なく、快適に過ごせました。

10年前よりはるかに設備が良くなっています。

停電が少ない。本当に感謝。

今日は朝から家まわりの掃除。

強風のため、2時間遅れ登校の長男・次男もお手伝い。

そして元気よく学校へ出かけていきました。

午前中は風がまだ強風でしたが、

午後になり「まだ強いなー」くらいにおさまりました。

なんと上原便は午後から運航です。(南風のため大原は欠航)

今年は何回この作業をするのだろうか?

とりあえず無事に過ぎ去ってよかったです。