西表島ダイビングStaffBlog

鳩間島にも上陸

島に着く前から大興奮。

着いたら港で大興奮。

それくらい美しい光景が広がっています。

さあ上陸。

お決まりですが「おーりたぼーり」の看板の前で。

どこを切り取っても絵になる今日の鳩間島。

こちらもお決まりの鳩間灯台で記念撮影。

皆さん、後ろの物見台が気に入ったようです。

ただただ広がる海を眺めて幸せ。

公民館前にヤギがたくさんつながれています。

たぶん運動会があるから。

なぜヤギって?

景品になるんですよ。

例えばリレーとの一位チームへの副賞とかね。

 

海沿い散策。

今日は波が無くて、海がのっぺりしていました。湖みたい。

ポストも暑いようで帽子を被っています。

もうすぐ集落一周が終わります。

そこで、カーーーッと強い日差しが降り注いできた。

空の青さが絶好調。

久しぶりの鳩間島散策でしたが、

静かでセミや鳥の声を聴きながらゆっくり歩きました。