西表島ダイビングStaffBlog

南風をよけつつ、がっつり3本!

相変わらず南風は強いですが、青空が広がりました~。

DSC_6343_1302_R

今日は1本目に予定していたポイントがあったのですが、

あまりにも透明度が良かったので「ここにしよう!」となりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

透明度35Mの真っ青な海、最高です。

Iさん、ドボンと入った後に顔を出して「めっちゃキレイ~!」とゴキゲンでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Kくん、おニューのカメラでセジロクマノミを撮ってますよー。

お昼時は洞窟で光のシャワー。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

可愛い生物もたくさんいるんですよ、皆さんも思い思いに写真を撮りまくっていました。

モンツキカエルウオや~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ルリホシスズメダイの幼魚など~。可愛いですねぇ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日のシメはワイドな感じで。カスミチョウチョウウオたくさんいたな~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アカヒメジもたくさんいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ガラスハゼとムチカラマツエビの共演!あ、あとIさんも。笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あー潜り過ぎちゃったな。

ちなみに今日のバラス島。

DSC_6360_1304_R

昼と夕方に寄ってみたのですが、なかなか貸切にならず・・・。

Sちゃん、ビキニなので遠慮して遠目で。笑

DSC_6348_1303_R

バラス島もいよいよ夏本番ですかね~。

よーし、ウチも夏本番。明日も潜るぞー!