西表島ダイビングStaffBlog

旧暦3月3日

浜下りの日。

学校も半日で、「家族で浜下りしてね」と言う日です。

いつもは近くのビーチに行って、

結局何も採れなくて遊ぶだけですが・・・笑

今日は干潟へ。

子供達さっそく掘り始めます。

みんな一生懸命で可愛いんだよな~。

負けじと三男も。

四男はウロウロしていましたが、干潟の泥の感触が楽しそう。

マングローブにびっくり。

私は道具がないので、足の感触で貝を探します。

イエーイ、見つけた~。

たくさん採りました~。

そしてバーベキュー。

さっき採った貝を焼くなんて贅沢だね。

そして貝をたらふく食べる子供たち。

大人が食べる前になくなってしまうんじゃないかという勢い。

自分で採ったんだから美味しいよね~。

めちゃくちゃ楽しかったね~。

浜下り大成功♪