西表島ダイビングStaffBlog

一日たっぷり遊び過ぎた!!

一年ぶりでもう何回目か分からないくらい毎年来てくれるIさん。

今年の一本目は優しいサンゴで癒されました~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スマホのハウジングを持参!すごい時代になりましたねー。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アカククリもドアップで撮った!と言ってたけど、どんな感じだったかな~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そうそう、今日はアカククリ日和。1本目でも見て、3本目は一目に8匹!

クリーニングされていて可愛かったです。

ちょっとあまり撮らない魚を撮ってみましたよ。

エリグロギンポ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゴマチョウチョウウオ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コナユキツバメガイ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ユキヤマウミウシ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてなぜか「60本を祝ってほしい!」と言うIさん。

かーーーるく祝っておきました。笑

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんなIさん、超常連さんのため、船の上ではスタッフ的存在。

おもに三男のお守りを・・・

DSC_0430_1292_Rとても助かりました!ありがとー。

今日は体験ダイビング&シュノーケリングの1日ツアーもしていたんです!

素敵な二組のご夫婦。(バラス島の様子はコチラ

DSC_6329_1297_R

実はHさんご夫妻はファンダイバーだったんですよねぇ。次回は潜りましょ!

Uさんご主人は全くの初めてなのに超上手!

DSC_0429_1291_R 最初からサマになってる?!

海の中では生物をじっくり観察してくれました。

カクレクマノミを撮りまくるHさんと余裕げなUさん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あ、二人ともこっち向いた!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一番食いついたのは、セジロクマノミの卵かなぁ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

卵のお世話をする様子をしっかり観察してきました。Hさんは動画を撮ってましたね~。

ずっとヤシャベラが追いかけてきたり、ウミヘビが近づいてきたり、楽しかったね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちろん奥様達はシュノーケリングを楽しんでいましたよー。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「また来てくださいね」と言ったら「わりと早くに来ちゃうかも♪」と

嬉しいことを言ってくれました。

いいですよー、来週でも来月でも!遅くて来年ね!!