西表島ダイビングStaffBlog

ビーチコーミング

ビュウビュウ、どんよりな一日。

昨日の疲れから、朝は8時ころまでウダウダ。

朝ごはん食べて、昼ごはん食べて、ダラダラと過ごしてしまったので、

夕方長男に「海に貝殻拾いに行きたい」と言われたとき、

どうしても断れなかった・・・。

寒いけど、思い切って行ってみる。

波がすごいことになってる。

それでも貝殻を探してみます。

くっ付いてきた三男は崖にのぼって、

「きゃぷてん・じゃっくすぱろー!」と叫んでいました。

この後落っこちて一気にテンションダウンします。

血が出ているのに気づいてさらにヘコむ。

でも「かたつむり🐌みたいな貝があったー」と少し復活。

私も真剣に探したけど、あんまりなかったな~。

今度は風のない日にゆっくり行きたいな~。