西表島ダイビングStaffBlog

この木なんの木?パパイヤの木

我が家の裏の畑(にしようと思っていたところ)に生ごみを捨てているのですが、

気がつくと植物がどんどん育ってきて、

いつの間にか立派な木になって、

あっという間に実がなって、

「いつ採ったらいいんだろ?」と思っていたら、

とうとうオレンジ色になりました。

そう、パパイヤの木だったのです。

DSC_0380

沖縄では緑色の内に野菜として食べることが多いのですが、

すっかりフルーツになってしまいました。

DSC_0381

とりあえず、一晩冷蔵庫で寝かせてみる。

翌日の朝食でいただきましょう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっと甘みが少ないかな?と言う感じがしましたが、食べられました。

次は野菜として食べてみようかな?

でも採るタイミングが分からないんだよなぁ~。