西表島ダイビングStaffBlog

青空とベタ凪でHappyWedding

午前中のバラス島。

DSC_0344_R

午後のバラス島。

DSC_0378_R

潮の満ち引きを肌で感じさせてくれるバラス島です。

 

さて本日は「新婚さんいらっしゃーい!」なお二人。

爽やかな青空で、ほぼ無風。湖のような水面でシュノーケリングです。

DSC_0348_R

透明度も戻ってきましたね~。どこのポイントも楽しめそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ずっとプカプカしていたかったけど、本番は体験ダイビング。

「出来そうな方から先にお願いします」と言ったら「私が!」と奥様。

そして見事スルスルと水底までいきました~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

続いてダンナ様・・・こちらもスイスイ水底までたどり着いたのですが・・・

「どうしてもコワイ」とリタイヤ。5分くらい海の中にいたと思うんですけどねぇ、残念。

でも奥様はたっぷり遊んできました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダンナ様は「なぜこわいんだ?」と船で自問自答していたそうです。笑

気を取り直してランチは鳩間島。

DSC_0363_R

気持ちいい空と海の色です。

DSC_0364_R

お昼を食べて、お散歩して、さてもう一本!

やる気満々の奥様ともう一回挑戦してみようかな?!のダンナ様。

「船の下か動かないから」と約束して再挑戦・・・結果↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

潜れたー。ダンナ様の恐怖心を取り去るかのようにヤシャベラが遊んでくれました!

船下で10分、3m移動して10分、大丈夫そうなので少しグルッと探検しました。

で、結局50分以上潜りましたよ~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヨカッタ♪

ウチのブログを見て予約をしてくれたダンナ様、

午前中は「今日はどうやって書くんですか?」と心配してくれましたが、

しっかり潜れたので、ちゃんと書けましたよ~!笑

 

最後に、バラス島が貸切なったので・・・「ちょっと走ってくる!」

DSC_0374_R

DSC_0375_R

明るくて楽しくて素敵なご夫婦でした。

いつまでもお幸せに~♪