西表島ダイビングStaffBlog

体験ダイビング、たっぷりのんびりの一日コース♪

30年前、新婚旅行で訪れた八重山へ、ご旅行のご夫婦。

DSC_0306_R

きっと30年前から変わらない仲の良さ・・・伝わってきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回は体験ダイビングに挑戦してくださいました。

少し不安な奥様。南風がちょっと強めなので風をよけたポイントで。

港の近くですが、竜宮城のような景色が広がっています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

興味津々に覗きこむダンナ様。とても落ち着いていらっしゃいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そこへ出てきたニセゴイシウツボ。巨大です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

不安だった奥様もしっかり潜れて、気がつけば60分!

たくさんのお魚を見ましたけど、一番印象に残ったのは大きなハリセンボンかな?!

 

一日ツアーなので、ランチは鳩間島へ行きました。

(三男、私のカレーを狙っている・・・)

DSC_0312_R

いつもお世話になっている『あだなし』で今回、初めてのメニュー、カレーがありました。

DSC_0316_R

Hさんのダンナ様が「暑い時はカレーだな」と言うように、美味しかったです♪

食べた後は腹ごなしのお散歩へ。

「二人で撮るなんて久々だな」と言いながら寄り添ってくれました。

DSC_0318_R

かなり暑い中でのお散歩でしたが、山登りで鍛えているお二人はヘッチャラだったようです。

そんな感じで元気なお二人は午後も潜っちゃいました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2本目ですっかり慣れた感じだったので、最後にちょこっとだけファンダイバー気分。

フワッと泳いでみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もうダンナ様は余裕で自由に泳いでいましたねー。さすが!

 

今度はぜひお孫さん達も連れてきてくださいねー。

ありがとうございました♪