西表島ダイビングStaffBlog

なすの収穫

家庭菜園って言うか子供菜園のなすが立派に育ちました。

今まで「なすたべたい」なんて言ったことのない次男ですが、

自分が育てたものだとやっぱり食べたくなるみたい。

DSC09856_R

収穫でーす。

DSC09859_R

嬉しくて家の中でも記念撮影・・・^^;

DSC09866_R

「こういうのもとってー」と食べるマネ。

DSC09867_R

で、なすと豚肉で丼にしました。

DSC09870_R

温泉卵にしたかったけど、数が足りなくてゆで卵になったけど・・・。

バクバク食べてくれました。

食育ってこういうことなんだろうね~。

私は植物を育てるのが苦手だからなかなかしてあげられないけど、

自分たちで勝手に育ててくれるので助かる~。

次はトマトが赤くなるかな?!