西表島ダイビングStaffBlog

干潟へ行ってみた!

やはり水で遊びたい子供達。

パパは仕事のため、私一人で3人を見ないといけない・・・。

ちょっと海は大変だなと思って、干潟へ行くことに。

DSC09827_R

満潮8時、干潮2時、行ったのは10時過ぎ。

予想はしてたけど、全然引いてないな。

でもたまにはこんな干潟もいいでしょう♪

DSC09829_R

さっそくヤドカリを集める。

三男は「コワイ~」と言ってたけど。

DSC09828_R

マングローブのジャングルで遊びながら移動。

DSC09842_R

こんなところで遊べるなんて幸せだよねー。

DSC09841_R

DSC09843_R

ケガはやめてほしいけど、かすり傷程度ならいつでもどうぞ。笑

ビビリー三男。誰よりも水に浸かっているからちょっと寒いかな。

DSC09845_R

私のお腹を気遣って、意外と無茶をしない長男&次男。

二人とも成長しているのかな。

DSC09847_R

三男が震え出したので、陸に戻って甲羅干し中。

DSC09851_R

一時間半くらい。たっぷり遊びました。

今度は干潟の時に来ようね~。

天気が良くて、予定がなくて・・・そんな休日、一体いつになるかな?!