西表島ダイビングStaffBlog

四日目、カイルアビーチ

子供たちに「違う町に遊びに行くよ」と言ったところ、

「そこに海はあるか?」「海で遊べるか?」と聞かれる。

「遊べるよ、違うビーチで遊ぶよ」と言うと「それならいい」とのこと。

午前中は町散策に付き合ってもらい、午後はビーチへ。

DSC_6479_R

ほどほどに人がいていい感じ。

ちょっと風があって「さむいかも」と判断した子供たちは砂遊び。

「まず砂で遊んでから海に入る!」とのこと。

DSC_6489_R

ケーキ作ったり、山を作ったり、三男に壊されたり。

DSC_4606_R

だんだん海に近づいていく・・・。

DSC_4623_R

我慢できなくなった三男が入り、続いて次男。

DSC_6493_R

もちろん長男もすぐ入るよねー。

DSC_6525_R

めっちゃ楽しそうだな。

DSC_6495_R

毎日これでいいなら、西表の夏と変わらないね。

DSC_6532_R

海が大好きに育ってくれて本当に嬉しいです。

DSC_6593_R

さ、今日はこの辺で切り上げないと、バスで帰るぞ~。

そのバスがなかなか来なくて焦ったけど。

でも先に待っていたキレイなお姉さんたちは30分くらい待ってるとのこと。

そして「ほかの人はきっと50分くらいまってるはず」とのこと。

15分待ちくらいでバスに乗れた私たちはラッキーだったかも~。

混んでたけど座れたし、寝られたし、かなりラッキー。