西表島ダイビングStaffBlog

はじめてのおつかい~船~

昨日の学習発表会により、長男がお休み。

用事があって、次男を石垣に行かせたい。

でも私は家で仕事をしたい。

ヤナギは石垣にいる。

長男と次男の二人で船に乗せよう!

そんなわけで初めて二人で船に乗ってもらいました。

15285037

無事パパに会えたようで、ご褒美?!

小学校3年生だから、一人で電車やバスに乗ってもおかしくない歳だと思うけど、

船となるとちょっと考えちゃうんだよな~。

でももう大丈夫かな。

 

ただ一つ誤算だったのは、運航すると思っていた上原便が欠航。

大原までの送迎に2時間かかってしまった・・・。

次は大原までのバスも頑張ってもらおうかな。

って次があるのか?!

最近は冬らしく一週間に一度のペースでしか上原便が運航しません。

石垣が遠い・・・。