西表島ダイビングStaffBlog

青い海とピグミーシードラゴン

アカネハナゴイ、美しすぎる~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんだこの花吹雪は?と言う感じですね~。

曇がちだったのにいつの間にか青空が広がって、海もさらに青いです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

右はヤナギのお気に入り写真、グルクンの子です。めっちゃ可愛い。

 

今日は体験ダイビングもしました。

ファンダイバーの奥様も一緒に潜りましたよー。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とても上手だったので、魚も近寄ってきますね♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スカシテンジクダイを撮ってまーす。奥でダンナ様が優しく見守ってる☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今度は二人でファンダイバーで来てくれたら嬉しいな~。

 

バラス島にもちょこっと寄りました。青空がいい感じ。   グラビア撮影みたい?!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後になってしまいましたが、コレ↓魚なの分かります?!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ピグミーシードラゴンです。1、5cmくらい。

ゲストいわく「ほぼ糸くず!」とのこと。でもとっても可愛いんです~。

写真はオス♂ですが、メス♀もいました。

次はペアで撮りたいな~。