西表島ダイビングStaffBlog

やっと出てきたバラス島

「最近、午前中(満潮時)はバラス島ないよー」と噂には聞いていたけれど、

本当になかった・・・。

いつものように水面休息には行かないで、帰りに寄ることにしました。

昼頃になってやっと出てきたバラス島です。

dsc_2281_00001_r

こんなにちょっとしか出ていないときは、これはこれで珍しいのでラッキーかな。

dsc_2284_00002_r

ずっと貸し切りで遊ぶことが出来ました!

dsc_2294_00004_r

いつもみたいにのんびり座ってゆんたくって感じではないけれど、

青空も美しくて、最高のバラス島でした。

dsc_2296_00005_r

dsc_2307_00008_r

dsc_2325_00010_r

小さいのでお散歩もすぐ終わっちゃう。

dsc_2308_00009_r

写真を何枚も撮りたくなってしまう、本日の青空&バラスでした。

dsc_2299_00006_r

おまけで、ハダラの姿が見えたのでシュノーケリング。

dsc_2332_00012_r

dsc_2344_00015_r

「いたー」「すごーい」と言いながら楽しんでくれました。

dsc_2339_00014_r

いやー、今日のバラス島は本当に絵になるな。

dsc_2335_00013_r

dsc_2328_00011_r

小さいバラス島もいいな~。