西表島ダイビングStaffBlog

上原欠航でHさんがやってきた!

「もういつも大原まわりよ~」と言いながら笑顔のHさん。

いつもいらしてくれるのが春と秋なので、上原欠航が多いんですよね。笑

でもこんな時はゆっくり潜れます。

最近癖になっちゃうトウゴロウイワシの群れ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今だけのことですからやはり見てほしい。来年はいるか分からないんだもんね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Hさんも夢中で撮影中。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

全身が見えちゃうニセゴイシウツボ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

サンゴの上もフワフワと泳ぎます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2本目は砂地へ。

アカヒメジとノコギリダイ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

グルクンの子供たちが元気に泳ぎ回っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

イソギンチャクに埋まっててかわいい♪2匹のバランスがいい感じ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

サカサクラゲと遊びます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3本目でHさんが一番食いついたのはニシキフウライウオ。

「初めて見たー」と喜んでくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ついつい撮っちゃうこの華やかな体。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

かわいいサザナミフグを発見。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつものアザハタも元気でしたよ。青の海に赤の体が映えます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こちらはお馴染みのトラフシャコですが、いつもと違う個体です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

コモンヤドカリがのそのそと歩いていました。でも意外と速いよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

明日もHさんとたっぷり遊びます~!楽しみ♪