西表島ダイビングStaffBlog

母は石垣へ買い出しに。

米がない。醤油がない。みりんもない。

冷蔵庫の野菜類が全くない。肉もかなり品薄。

ここ数日、旅行やらパーティやら(仕事もしてる)で、忙しく家でご飯を作っていない。

だから食材がなくても大丈夫だったんだけど、

こんな生活をずっとは続けていられませんからね。

今日は買い出しです。

一人で行くときのランチはなるべくいろんなお店で食べるようにしていますが、

石垣はランチが充実していて羨ましいな。

まず熱いスープでほっとさせてくれる。

14601026_1013315328796025_1612353448873604713_n1

Bランチ。ワンプレートでおなかいっぱい。

14470527_1013315272129364_1609149286701091836_n1

そして、食後のコーヒー(or紅茶)がついているところが多い。

14610994_1013315255462699_3161021015174670908_n1

この一杯で満足度がアップするんだよな~。

本日のランチは850円。満足です。