西表島ダイビングStaffBlog

じっくりゆっくりのダイビング

いつもゆっくりのダイビングではありますが、今日はさらにゆっくりと。

お客様がほとんど目が見えないとのこと。

でもお会いしてびっくり、まずシュノーケリングが上手い!

DSC_9014_00004_R

DSCN3460_R

近いところでないと魚が見えない、なるべく浅いところへ案内します。

DSCN3468_R

DSCN3465_R

一番見えにくいお父さんも見えたみたい!よかった!!

 

そしていよいよダイビング。

二回目という事で、余裕のユウくん。

P1010252_R

妹のユイちゃんも耳抜きを鼻をつままず出来るようでスイスイと水底へ。

体験ダイビング10回以上と言うお父さんはバックロールエントリーに挑戦。

P1010266_R

P1010268_R

水底では先にエントリーした2人が待ってます!

DSCN3473_R

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しかし上手!あんまり見えてないということを忘れてしまうほど。

どんなものにも興味津々でじっくり観察します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

自分から近寄って来てくれる魚は紹介しやすいですね。

DSCN3481_R

DSCN3486_R

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ベラの仲間はたくさん確認出来たようです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あと、じっくり観察と言えばクマノミ達ですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カクレクマノミもたっぷり見ることが出来ました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

二本潜ってくれたので、「1本目より2本目の方がガイドもうまかったでしょ!」

「うん、うん」なんて楽しくお話しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ユウくんユイちゃん、本当に上手だったよー。また遊びに来てね!

でもお父さんが一番ノリノリで楽しんでいたかも♬

だから子供達も海が好きになったんでしょね〜。

またみんなで楽しく潜りましょう!!