西表島ダイビングStaffBlog

優雅なランチタイム

先日のことですが、あまりにも天気が良かったので、

「ちょっといるもて荘にいって写真撮るか」と言う話になり、

こんな写真を撮って遊んでいたら・・・

DSC_2255_578

部屋を掃除中のおかみさんに発見されて(私達も探していたけど見つからなかった^^;)、

「今日は忙しいから明日いらっしゃい!一緒にお昼を食べましょう」と言われ、

翌日カラ揚げを持って遊びに行きました。

おかみさんは大きなおにぎりをたくさん作ってくれて、

芝生にゴザをひいてランチタイム。

DSC_2399 う~なんとも幸せ♪

青空が広がって、太陽サンサンだけど木陰は涼しく、前を見れば一面青い海!

お腹いっぱい食べて、すっかりくつろいでしまいました。

DSC_2434子供達も「ばぁば」と慕っております。

そして、ちょうど海から帰って来た外人さんにベッタリな二人。

DSC_2409

やはりキレイなお姉さんが好きなのかな?!笑

 

こんなゆったりとしたランチはしたことがない~。

ここの芝生最高です。おかみさん美味しいお昼をありがとう♪