西表島ダイビングStaffBlog

西表にも幼稚園があります

ちょっと不思議なしくみではあるのですが、2・3歳は保育所で、4・5歳は幼稚園に通います。

(西表内でも小学校に上がるまで保育所の地区もあります)

その昔「やっぱり島でも小学校前に教育が必要だ」とのことで幼稚園が出来たとか・・・

私的にはお仕事があるので、とにかく子供を見てもらえたら~という感じですが、

せっかく幼稚園に行くのだからしっかりやってもらいましょう。

で、本日は次男念願の幼稚園入園式でした。

DSC_1892

ずっと「まだ~、ようちえんまだ~?」と言ってたからね。やっとだね。

待ちに待っていただけあってお返事も張り切ってます!

DSC_1923

この学年はなんだか妙に落ち着いているんだよねぇ。

DSC_1945

こじんまりとみんな仲良しみたいです~。

園長先生(小学校の校長先生と兼任です)からおめでとうのプレゼントをもらいました。

DSC_1975

それをさっきお兄ちゃんにわけてあげて美味しそうに食べてました~。

なんか貫禄があるんだよね。次男だからか?!

DSC_1990

式が終わって外に出たら、お隣の保育所では外遊びの真っ最中。

みんな思い出して浸っている様子?!

DSC_2000

保育所の先生も大好きだったもんね。

幼稚園の先生は同級生の4歳のお子さんがいるとのこと。

元気でハキハキした素敵な先生でした。

幼稚園生活楽しみだね!