西表島ダイビングStaffBlog

直しました!

本日の気温34℃!陸は暑い暑い…

ほんとは海にいるほうが涼しいんだけど

急にお休みになってしまったので気をとりなおして

ゲストの皆さまにご迷惑をおかけしてた

トイレのドアノブを新調♪

IMG_2816

そして、トイレの排水をチェック!

IMG_2817

モーターは元気だけどインペラ部分がへタってるうえに排水ホース内が

潮と砂で目詰まり状態だった。

完全には治らなかったので今シーズンが終わったら新品に交換が必要だけど

なんとか夏が終わるまで使えるように工夫しました。

このトイレも10年の付き合いだもんな~

こんな不具合が起きても不思議じゃないよね。

 

いつメンテできるか未定だったけどこうして直すことが

出来たし、急な休みも神様からのプレゼントだと思って

窒素を抜きます♪

また明日から頑張りますよ~!!