西表島ダイビングStaffBlog

のんびりファンダイブ

出会いはお客様だったことを忘れてしまうくらい濃いお付き合いの友達が来てくれました。

キレイな海をふわふわしたいとのことで、ゆーーーっくり潜りました。

スカシテンジクダイで向こう側が見えない~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

毎回撮ってしまうキンメモドキの群れ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いろんな魚の子供たちが集まっていて、とっても楽しいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらも子供。子供は警戒心が弱いみたい。かなり近づけます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハナミノカサゴが気持ちよさそうだったので。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うわっ近づいてきた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゲストはなにやら向こうのほうで張り付いていますね。笑

2本目もふわーーっと。

ゲストは好きな被写体を撮って遊んでいるので、私も自由に。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ずっと仲良く寄り添って泳いでいる姿が可愛かった。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とりあえずカメさんにも会えました。

ずっと並走していたのでたまにこちらをチラ見してます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

逃げるわけでもなく、ただのんびりと。10分くらい一緒に泳ぎました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カメとお別れしてからはサンゴの上をプカプカ~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

船の下に戻ってからはキンギョハナダイに夢中だったので、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私もキンギョハナダイを撮ったり、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一人でシモフリタナバタウオを見つけてニヤニヤしたり、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アオリイカを眺めたりしてました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 あんなに悩まされていた南風が止んでベタ凪。

DSC_8134_00001_R

船の下が丸見えです。

DSC_8121_00001_R

小魚を追うアジサシ達も元気いっぱいで飛び回っていました。

P1010092

こんな感じが毎日続いたらいいのになー。夏休みだしね!!