西表島ダイビングStaffBlog

カテゴリー別アーカイブ: お子様連れ

ガクくん&ユキちゃん

ウエットスーツが似合ってる!

4歳のガクくん、ピッタリですね!!

お父さんと泳いだよ~。

キレイな海の中、ちゃんと見てくれたかな?!

お父さんお母さんとガクくんが遊んでいる間、

ヤナギの抱っこでずっと寝ていたオリコウサンはユキちゃん。

来年は一緒に泳げるかな。

また遊びにおいでー!!

ファミリーシュノーケリング

10歳のアゲハちゃん、5歳のコウヨウくんと一緒にシュノーケリング。

バラス島は水没気味でしたが、チャプチャプしました。

美人母娘♪

男性陣はちょっと遠くへお散歩?!

もちろん泳ぎましたよ。

ん?お父さんが一番夢中になってるかな。笑

みんなでいっぱい泳ぎました!!

アゲハちゃん上手~!

いっぱい見れたかな?!

で、コウヨウくんお昼寝タイム。

寝顔が可愛い~。

おつかれさま。

いっぱい泳いだもんね。

また遊びに来てね~!

四兄弟!(一人は姫)

我が家と同じ四兄弟!

ただ、末っ子は可愛い姫ですが・・・笑

揃って体験ダイビングです。

一番下のミユちゃんは小学校6年生。

小学生からダイビングさせてもらえるなんて、お父さんお母さんに感謝だねー。

ちゃんと潜れましたよ!!

今年も何人の小学生ダイバーに会えるでしょうか?

楽しみです!!

ヒーちゃんとマーくん

まだ1年生なのに、シュノーケリングがとっても上手なヒーちゃん。

小さいころからたくさん遊んでいたんだろうな~。

プカプカ浮いたり~

スイスイ泳いだり~

余裕ですね!

弟のマーくん。早く海に入りたくて仕方がない様子。

海の中を見つつも、こちらに笑顔を見せてくれました。

そしてファミリーにはなくてはならないバラス島。

ヒーちゃんはキレイな貝殻を、マーくんは可愛いサンゴを拾ってきていました。

西表、忘れないでねー。また遊びに来てね!

 

今日もお留守番のハルちゃん

本当は一緒に船に乗ってバラス島行きたいんだけどね・・・。

気温は少し上がり、青空もチラチラ見えましたが、

はやり風が強くて寒いので今日もお家で待つことになったハルちゃん。

ひとまず10時のおやつタイムで「おいしいひと~?」「はーい!」

dsc09416_r

お茶を飲んでひとやすみ。

dsc09421_r

昨日も遊んだアンパンマン電車を手に取りキャラクターチェック。

よかった、私が答えられるキャラばっかりで。

dsc09428_r

ちょうど置いてあった恐竜を手に取り「ガオー?」

dsc09423_r

女の子はあんまり恐竜で遊ばないもんね。

珍しそうに眺めていました。

今日のイチオシはコレ。

dsc09424_r

バランスボールを見つけて遊び始めました~。

dsc09426_r

昨日も小さいボールでは遊んでいたんだけど、この大きいのが良かったみたい。

しばらくボンボンさせて遊んでいました♪

二日間、おりこうさんでお留守番できたね~。

今度は海で遊ぼうね!!

ハルちゃん、アンパンマン大好き

お子様連れのお客様のご予約を受けていたのですが、

北風ビュウビュウ、波4m・・・。

ご相談して、自宅でお預かりする許可をいただきました。

最初は恐る恐るだったハルちゃんですが、笑顔を見せてくれるようになりました。

dsc09386_r

偶然置いてあった三男お気に入りのアンパンマングッズが役に立つ!

音の出るおもちゃに電車、絵本も。

dsc09395_r

このれっしゃのページが気に入ったようで、他のページを見ていてもここに戻る。

dsc09397_r

アンパンマンれっしゃ乗りたいねぇ。

ちょうど前日飾ったクリスマスツリーを眺めて「ぴかぴか~」

dsc09399_r

一番のお気に入りは「竹富町消防団」の帽子。

dsc09393_r

お似合いですよ♪

何度も被って遊んでいました。

そして午後はお昼寝タイム。

dsc09414_r

dsc09413_r

天使の寝顔でスヤスヤ。

朝は石垣からの移動だったもんね。おつかれさま。

もうすぐパパとママが帰ってくるよ~。

シュウちゃんとユウちゃん。

久しぶりに可愛いお客様が乗船です。

6歳のシュウちゃん、ウエットスーツ似あってるね!

2歳のユウちゃんもやる気満々ですよー。

dscn4303

港でお魚チェック中。

dscn4305

ちょっと波が高いんだけど・・・

さすがお兄ちゃん、負けずにシュノーケルしましたよー。

dscn4309

ユウちゃんも入る気は満々で可愛い♪

dscn4311

でもちょっぴり寒かったんだよね。

今度は夏においでね、たっぷり泳いで遊ぼう!!

リュウくんHappyBirthday!

リュウくんがバラス島で遊んでいると、パパの呼ぶ声。

「なに?」と思ったらパパがバースディケーキを持ってきた!

dsc_2511_00020_r

そう、本日4歳になりました~。

dsc_2516_00021_r

めっちゃ嬉しそう。パパも嬉しそう♪

dsc_2520_00022_r

dsc_2522_00023_r

ママは記念撮影中。

dsc_2527_00024_r

今日はこの大イベントがあったのでどうしても晴れてほしかったんですよね~。

昨日の大荒れでどうしようかと思っていましたが、見事晴れ!!

dsc_2555_00028_r

太陽の下で記念写真を撮ることが出来て本当によかったー。

dsc_2529_00025_r

さらにママが持ってきたものは・・・

dsc_2546_00026_r

dsc_2549_00027_r

とってもかっこいい腕時計でした!リュウくんさっそく腕へ。

dsc_2558_00029_r

そしてみんなでケーキをいただきました~。

dsc_2559_00030_r

バラス島で食べるケーキは格別だね♪

dsc_2563_00031_r

腕にはしっかり腕時計が^。^v

パパとママからの素敵なバースディパーティ。

リュウくん、4歳おめでとう!

海大好き☆ワクくんとミオちゃん

青空と笑顔がいい感じ~。

dsc_1456_00001_r

5歳のワクくんは顔に水がかかってもお構いなしで遊びます。

dsc_1476_00009_r

そして2歳のミオちゃんも「うみがいい~」とずっとプカプカ。

dsc_1465_00004_r

ママが「休憩しよう」と言っても「うみ~」「うみがいいー」と。

dsc_1483_00011_r

海に浮かぶ感じをかなり気に入ってくれたみたい。かわいい~。

そして次のポイントへの移動中にグッスリ。

dsc_1490_00013_r

この後一時間ほどお昼寝。

ワクくんはパパ&ママを独り占めで海を堪能しました~。

また遊びに来てねー!

キュート♡リサちゃん&リノちゃん

可愛い姉妹が乗船です。

「海こわい〜」と言ってたお姉ちゃんのリサちゃん。

dsc_1381_00008_r

でも気づいたら自分から海に入るようになってた〜。

dsc_1383_00009_r

浮き輪も箱メガネも使いこなしてます!

dsc_1390_00010_r

風が強くて波が高めだったけど、上手に泳いでいましたよ。

dsc_1396_00012_r

そしていつの間にかママと一緒にマスク&シュノーケルを使って泳ぎ始めた!

dsc_1401_00013_r

今日で海が好きになってくれたかな?!

さて、妹のリノちゃんですが、こちらは船でお留守番でママがいなくて泣き顔です。

dsc_1393_00011_r

その泣き顔が可愛いなーなんて思っちゃってましたけど。笑

このあとなぜか私でなくヤナギに懐いてご機嫌でおやつタイム。

ヤナギにベッタリだったので写真がないのですが、

こんな感じのいい笑顔でしたよ!

dsc_1349_00001_r

来年あたりは家族全員で泳げるようになるかな?

また遊びに来てねー。