西表島ダイビングStaffBlog

西表の休日

雨予報だったのに朝から快晴!

こんなに天気がいいなら「干潟でも行く~?」と言って、遊びに来ました。

干潮時間だったけど、あまり潮が引いていなくて・・・

でもそれが子供達には楽しかったようで。

DSC01311_R

あっちこっち走り回ってフグを捕まえてくるたくましさ♪

DSC01331_R

可哀そうなのですぐ逃がしてあげましたが、その後も追いかけまわしてました。

奥の方までいったらミナミコメツギガニの大群も。

DSC01327_R

せっかくじっとしてて写真撮ってたのに、ウルサイ次男が近づいてきて断念。

最初はビビリ~だった三男もなんとか慣れてきたようです。

DSC01336_R

最後はみんな泥だらけ。

DSC01346_R

こういう遊びが一番楽しいよねー。

DSC01349_R

DSC01351

あっという間に一時間半。お昼の鐘がなったので帰って来ました。

大自然の中、泥だらけで遊ぶのは、幸せですねー。