西表島ダイビングStaffBlog

お散歩3分

朝起きた時はそれほど寒さは感じなかった。

外は寒そうだったけど、我が家は比較的暖かいので子供達も半袖。

ただそれから気温が上がることはなく下がる一方。

昼過ぎから石垣からの船はすべて欠航になりました。

台風以外での全航路欠航はほとんどないんですよ・・・。それほどに大荒れと言うことです。

高台からの眺め。分かりづらいけど大時化です。

DSC01122_R

ヒナイビーチもこんな様子じゃダイビングはもちろんムリですね。

DSC01133_R

船は無事です。船浦港は北風にめっぽう強いので助かりますねー。

DSC01130_R

帰り道、星砂の浜があまりにも荒れていて驚きます。

DSC01124_R

私が家に戻ったら息子達が「さんぽにいきたい!」と言うので、

「めっちゃ寒いから勝手に行って来い!お風呂溜めておくから」と言ったら出て行った二人。

いつもは暗くならないと帰って来ないけど、3分で帰って来ました。笑

さすがのわんぱく二人でもこの大寒波には勝てなかったようです。

明日はもっと寒くなるらしい。コワイよーーー。