西表島ダイビングStaffBlog

エルニーニョ現象の影響!?水温26℃ありました。

新年の潜り初めをしてきました。

と言ってもいつのもボランティア活動でしかもカメラ忘れ。

仕方ないので一瞬の晴れ間をスマホでパチリ!

写真

帰ってきてから一度も晴れてなかったから妙に嬉しかったな。

海中も透明度30mはありそうだったし何と言っても例年に比べ水が温かいので

そこまで体が冷えなくて助かります。

シンガポールで素晴らしい水族館に行ったけどやっぱり生の海がいいなぁと

自分がいかに恵まれた環境にいるかということを改めて認識させられました。

皆さんにもじかにこの豊かな西表島の海を見て触れて感じて欲しいと思います。

そのお手伝いは是非ダイブワンロードに!!(笑)

どんな我がままリクエストも可能な限り全力でサポート致しますよ~