西表島ダイビングStaffBlog

あわてんぼうのサンタクロース

最近息子達が歌っていた「あわてんぼうのサンタクロース」。

うちにもやってきました。

写真 2

うちに来てくれたのは、「あわてんぼう」と言うより、「気の利く」サンタさんですね。

次男はサンタさんへのお手紙に『ダイヤ』と書いていたんですけど、

ポケモンのゲームみたいなやつをもらって大喜び。

なぜダイヤと言い出したのかも不明ですが、とりあえず良かった。

写真 1

長男はゲームが欲しそうではありましたが、かっこいい自転車をもらってゴキゲン。

DSC_4413

「自転車で『そば』買ってくるから、お昼に食べたい」とのことで、

さっそく出掛けて行きました。

DSC_4415

信号がないので、道路を渡る時だけが心配ではありますが、

お買い物も大切な経験ですもんねー。

 

さて、そんなわけで今週は暖かい日が続いています。

今日は時折雨が降るグズグズした天気ではありましたが、

うちの子達はずっと外で遊んでいました。しかも半袖。

過ごしやすいクリスマスです。