西表島ダイビングStaffBlog

どんぐり祭り

2年生の長男が「どんぐりまつりがあるので、ぜひいらしてください」というお便りを持ってきた。

それは行かねば!

幼稚園の次男が「明日はどんぐりまつりに行く」と言う。

それは是非とも行かねば!

お兄ちゃんが作ったゲームの屋台で、弟が遊ぶと言う、我が家にとっては夢の企画。

お兄ちゃん、ねじりハチマキで頑張ってました。

DSC_2600_R

弟、ゴキゲンで遊びまくり。

DSC_3226_R

2年生、みんな成長したなー。ちゃんと自分たちで運営していました。

DSC_3266_R

たくさんのプレゼントをもらって大満足の幼稚園生。

今朝、お兄ちゃんが「おれは紙粘土で『ウニ』を作った!」と話していたら、

次男はそれを一番に選んだようで、

紙粘土を丸めたヤツにヨウジがたくさん刺さっている『ウニ』を持って帰って来ました。笑

DSC_3213_R

最後に大成功を先生と確認し合う2年生と1年生。みんなかわい~。

DSC_3281_R

この間授業参観行ったばかりなのにまた行ってしまったなー。

でも可愛かったから空いている日でヨカッタ♪