西表島ダイビングStaffBlog

唯一の自分へのお土産

北風が強め、半袖では少し涼しすぎるくらいの西表です。

 

楽しかった北海道旅行が終わり、

いつもどおり慌ただしく過ごしています。

荷物はすべて片づけたけど、1つだけ残っていた袋の中身は・・・夫婦箸。

DSC00824

自分へのお土産はこれだけなので、大切に使おうと思います。

 

このお箸、川湯温泉で買いました。

ものすごーーーくいいお湯で、気持ちが良かったのだけど、

町自体はけっこう寂れていました。

夕食を食べに外へ出たけど、歩いているのは私達だけ・・・。

ほろ酔いでホテルへ帰る途中にあったお土産物屋さんでおじさんと話していたら

なにか買いたくなっちゃってご購入です。

箸の上の部分の模様はおじさんが彫ったとのこと。

毎日おじさんと川湯温泉のお湯を思い出しながら使いますね~。