西表島ダイビングStaffBlog

「あー満足しました」by Sパパ

サンゴの美しさに感動していたSさんですが、

やっぱりこのポイントも見て欲しいということでヒナイビーチ前へ。

今日もアイドル&面白生物満載です。

まずはトウアカクマノミ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

セダカカワハギかわい~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これがカニだって分かる人いるのかな?!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんでこんな配色になったんでしょうね~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おっ、今日はカイカムリが見やすい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こっちもカイカムリです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちろんジョーフィッシュにご挨拶。お二人で激写中。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2本目もちょっとマクロ寄りだったかな。

真ん中に写っているゴミみたいなやつがエビですよ。フィコカリス・シムランス。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こっちの個体の方が見やすいかな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

普通のコモンヤドカリだったけど、貝殻が可愛いので^^;

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

締めはサンゴで。と思ったらまたタイマイが居ました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サンゴに顔を突っ込んで夢中になっていますね。

アオバスズメダイ、キレイすぎる~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何枚も撮りたくなってしまいます。

お父さんも大満足。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近アカククリが定着してます。

ゆっくり近づいたら、かなり寄れます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Sさんファミリー2日間ありがとうございました。

昨日はどしゃ降りだったけど、今日は晴れてゆっくり出来ましたね~。

また遊びにいらしてください!