西表島ダイビングStaffBlog

「サンゴがキレイで嬉しい!」

風が強く、波が高く、雨も降ってる・・・の三拍子。

それでも海の中はとっても快適なんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドクウツボがキョロキョロしていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Sファミリーのお父さんは、カメラを構えてたくさん撮っていましたねー。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

船の上には可愛いレオナちゃんが待っておりましたが、たっぷり遊んでしまいました。

レオナちゃんの様子はコチラ

2本目ではいきなりタイマイが登場。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どんなに近づいても、ひたすらサンゴをガシガシしていて気にする様子ナシ!

お父さん、いい写真撮れたんじゃないかな~。

しばらくして一度呼吸をするため浮上。

でも2分後にはまた私達の所へ戻ってきましたよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

人懐っこくて可愛いタイマイでした。

カクレクマノミのイソギンチャクが丸まっていて可愛かったけど、

あともう少し丸っこかったらもっと良かったな~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして大満足していただいたエダサンゴ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「このポイントだったら後5時間潜ってもいいなー」

「毎日ここでも大丈夫」と、嬉しいお言葉。

ぜひまた潜りましょうね~♪