西表島ダイビングStaffBlog

船にアジサシ

ダイビングを終えて船に上がると一羽の鳥が!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アジサシの子供ですね。エリグロアジサシかな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

驚かさないようにそーっと。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とくに怖がる様子もなくて。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でも休んでいる感じかな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゆっくり場所を移動して。

鳥好きなヤナギさん大喜び。

「どうした?」と話しながら距離を詰める。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そのあとテントに移動。

ケガしている様子もないから、疲れているだけならいいけど。

なんとなく飛び立つ準備をしている感じ。

「どうしよう・・・移動できないね」「エンジンかけたら驚くかな」なんて言いながら休憩していたら、飛び立ちました~。

陸の近くの岩まで行くのは確認できました。

無事で元気でいてくれたらいいけどな~。