西表島ダイビングStaffBlog

波ナシ!シュノーケリングツアー

本日は3ファミリーのシュノーケリングツアーでした。

朝は恐ろしく波がない!!

シュノーケリングはほぼ初めてと言うお子様達もどんどん海へ。

船の上からでも水底が丸見えでした。

ほどんど海の中にいたハンちゃん。

小さい子の面倒見がいいのはアイちゃん。

2歳のカイトもプカプカ~。

お気に入りポイントをずっと覗いていたユズルくん。

お兄ちゃんに負けじとたくさん泳いだユウセイくん。

みんなでカクレクマノミにも会えました!

カイト、こんなきれいなところを泳いでるって分かってるかな?!笑

子ども達だけでなく大人もめいっぱい遊びます!

そんな大人たちに刺激されて「ライジャケなしで泳いでみたい」と

好奇心旺盛なハンちゃん。

最初は心配でずっとそばにいましたが、どんどん慣れてましたね~。

ユウセイもいっぱい泳いだな~。

最初は船に乗るのを嫌がったことなんてすっかり忘れてるユズル。笑

プールみたいな海況で、たっぷり遊びました。

「楽しかったー、きれいだったー」とみんなでワイワイ話してくれて嬉しい。

「こんな海初めて!」というハンちゃんが可愛い。

みんな休憩もそこそこにずっと海を満喫してくれました~。