西表島ダイビングStaffBlog

母子手帳有効利用

先週は四男の誕生日でした。

午前中、検診に行ったらそのまま入院で、

午後には出てきてくれた四男。

私の予定通り、予定日の10日前には出てきてくれて、

「時間かかるかもー」と言われていた割には

「早かったね」と先生に言われる安産っぷり。

次男の卒園式・入学式にちゃんと出られたし、

生まれる時から空気の読める四男です。

「誕生日だから母子手帳でも見てみるか・・・」

と眺めていたら予防接種を忘れていることに気付いた!

そんなわけで誕生日に4本の注射。

少し泣いたけど。

誕生日だけど。

でもこれも大切なことなので。

久しぶりに母子手帳を有効的に使ったな~と自己満足。