西表島ダイビングStaffBlog

透明度が良くて真っ青な海

とっても上手でファンダイブのような体験ダイビング!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

透明度がいいので、魚の数も多く見えます~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハマクマノミと遊ぶ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カクレクマノミとも。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「いやー楽しかった!」ってことで、2本目も潜りましたよ。

サカサクラゲみっけ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トラフシャコのおうちを見学中です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょうどファンダイブチームとすれ違ったので、4人で記念写真を。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

耳抜きも問題なさそうだし、生き物も好きそうだし、ぜひファンダイバーになって欲しいな♪

 

ここからはファンダイブで見たお魚達を~。

まずはケラマハナダイから。キレイですねぇ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タテジマキンチャクダイの幼魚もおります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オイランヨウジはペアで。卵を持っていますよ。お腹の下の赤いのが卵です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつものカイカムリがいつものところにいなくて・・・

でも2m先でみっけ!ヨカッタ、いてくれて。ついでにもう一個体みつけました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タイマイちゃん登場~。この子はかなり近寄らせてくれます!

IMG_2108_R

わーキンメモドキがすごい~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トラフシャコです。「なにみてんのよ!」って顔に見える~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

三本とも透明度が良くて楽しさ倍増だったな♪

そしてお昼休憩もバラス貸切で最高。

DSC_6402_1305_R

詳しくはコチラで。

あー楽しかった♪