西表島ダイビングStaffBlog

恒例、北国よりH様ご来島

毎年4月に来てくれるHさん。

前日確認の電話をしたら「きたよー、いつも通り大原回りできたよ」って。

そうなんですよね、なぜか来ると天候が悪化する・・・笑

でもっ!

天気が悪いのは昨日まで。

今日は晴れてますよー。

よし、張り切って潜りましょう。

とりあえずカメに会いに行きます。

甲羅のきれいなカメ、ゆったり優雅に泳いでいました。

サンゴの下から顔を出すサメ!

オオテンジクザメかな。

後ろに回ってみると思っていたより大きくてビックリ。

キレイなうずまきのタテジマキンチャクダイ幼魚。

毒々しいヒレボシミノカサゴ。

カモハラギンポ。かわいい~。

北国から来ても「さむい」と言っておりましたが、

昨日に比べたらかなり快適です。

明日はもっと気温が上がる予報ですよ~、Hさん♪