西表島ダイビングStaffBlog

春の部最終日

南風が強いです・・・。

毎年、春・秋と2回遊びに来てくれるHさんの春の部の最終日でした。

リュウキュウイソバナで癒される。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アカネハナゴイの中のニジハギを撮っていたけど、撮れたかなー。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後浅瀬に来た時にアカネハナゴイを眺めながらユルーイ流れに乗って

船までたどり着くのがなんとも言えず幸せな気分でした。

 

ラストダイブは砂地で。

ハダカハオコゼがいい位置にいますねー。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてオニダルマオコゼ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっとゴキゲンナナメな様子で恐かったけど、しっかり観察出来ました。

このふてぶてしさが可愛いんですけどね~。

 

この後は波照間島に行くとのこと。

南風を心配しつつ、たぶんたどり着けたと思います。

また秋にいらした時にたっぷり潜りましょうねー。波照間も楽しんで♪