西表島ダイビングStaffBlog

気温差20℃で潜る

道産子の常連様Hさん。

いつも混んでいる時期をはずして遊びにいらしてくれるので、のんびりは出来るのですが、

なかなかお天気に恵まれない・・・

でも!今日は青空が広がってます。テンション上がる!

昨日北海道を出発した時は7℃だったとか・・・でも今は27℃です~。

太陽が差し込むから洞窟から見上げる光が美しさを増します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

半年ぶりで今年初ダイビング。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここ数年、年に2回ペースで遊びに来てくれます。やっぱり西表だよねぇ♪

あ、ハリセンボンが寝ていてとっても可愛かったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょうどいいところにハマってますよね~。

 

そしてホームページのことで最近とってもお世話になっているKさんが遊びに来てくれました。

耳抜きが苦手とおっしゃってましたが、それほど時間もかからずスムーズ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA ハマクマノミと遊んで~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA カクレクマノミ可愛い~

体験ダイビングで、西表の海をたっぷり楽しんでいただきました。

 

バラス島へは、貸切タイムを狙って上陸。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初めて会ったお二人ですが、前からの友達のように話してくれて船も楽しかったです!

ここで浮かびたいわーとウエットを着なおすKさんと貝殻拾いに夢中のHさん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水に浸かっていても寒くないこの日差しが嬉しいです。