西表島ダイビングStaffBlog

10年振りの嬉しい再会

なんと、10年振りに遊びに来てくれたお客様Cさん。

前はお一人でしたが、今回はご家族と一緒に♪

嬉しいですね~。何と言っても10年間覚えていてくれたのが嬉しいです。

 

そして今日はいきなりのコブシメ登場!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

産卵中だったので、近づいても全く動じない。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ただオスは心配そうに見守っていました。

なんにもしないから大丈夫だよー。

このコブシメはシュノーケラーのご家族もみんな見ることが出来ました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(ちなみ写真は、我が家の長男です。間近で見て興奮しております)

Cさんの息子さんシュウトくんも上からしっかり見ていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トラフシャコは今日も元気でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

賑やかになってきた魚の根。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

たくさん写真を撮っていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミカンヅキコモンエビ、黄色いアクセントがとってもオシャレで可愛いです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ガーデンイールもたくさん出ていましたね~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、2本目は息子さん&娘さんの体験ダイビングと一緒に潜りました。

心配していた耳抜きも全く気にならず、スイスイと水底へ。

カクレクマノミとご対面~♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

二人とも上手だったなー。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

娘さんのアキラちゃんはとっても可愛いんですが、どんな生物でも恐がることなく興味津々。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さりげなくサポートをしつつ、写真を撮りまくっているお父さんも一緒に記念撮影。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

二人とも落ち着いていたし、とっても上手でした!

ちなみに「どうしてもこわいわ~」というお母さんは、船で子守?!

DSC_1674_00002_R

三男はたっぷり遊んでもらって超ご機嫌でした~。

 

バラス島でのお昼休憩の後にもう一本潜りました。

近寄ってくるヤシャベラと遊びます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

にらめっこ中?!笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

後半はファンダイバーのようでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

二人ともいつか本当にファンダイバーになってくれたら嬉しいな。

Cパパ、よろしく頼みます!!笑

そして次回は10年経つ前に来てくださいね♪