西表島ダイビングStaffBlog

干潟で泥だらけ

晴れてる。気温も高い。25℃くらいかな。過ごしやすい西表。

ちょうど昼に干潮だったので、干潟へ行きました。行ったときはまだ水が多い。

久々にマングローブをゆっくり眺める。

最初は控えめに遊んでますよ~。

だんだん乗ってきた。

ミナミコメツキガニがたくさんいます~。

長男次男は釣りに行っちゃって三男四男と遊ぶ。
なんとなく上二人より下二人のほうが控えめな遊び方。

やっとやっと泥だらけになってきた。

上二人が小さいころよりも忙しくて、なかなかこういう遊びをさせてあげられないからな。
また干潟に来ないとなー。

車で15分。最高の遊び場です。